rui

2月 04 2016

第三回MCインタビュー

こんにちは!ゆうきです!

今回のMCインタビューみんな大好きるいお姉さんが登場してくれています!
ぜひ聞いてくださいね!


6326

6月 29 2015

ニーハイ焼けしました

こんにちはー!
るいお姉さんです☆~(ゝ。∂)

雨が多いですね(*_*)さすが梅雨です。

皆さんいかがお過ごしですか?

先日、かなお姉さんと一緒に遊園地にお出かけしましたよ♪
実はこの日、天気予報は雷雨…。
何日も前から計画して楽しみにしていただけに残念だなあと思っていたのですが、遊園地に着いてみると嘘みたいなカンカン照り!
お天気になって嬉しい反面、雨だと思って暑さ対策も日焼け対策も何もしていなかったので 2人してヘバってしまいました(-ω-;)

何もしていなくても直射日光に当たっているだけで体力ってどんどん削られますよね、、
せっかく遊園地に来ているのにほとんどを日陰のベンチで過ごした気がします 笑
皆さんも真夏のイベント会場などではくれぐれもお気を付けくださいね(´・_・`)

でもでも!溶けそうなほど暑かったですがとっても楽しかったんですよー!

image1

楽しさ伝わりますか!?(≧∇≦)
それから、コアラの顔真似をするかなお姉さん(とても可愛い)

image2

ゾウに立ち向かう私!笑

image3

久しぶりに 休日!って感じの休日の過ごし方をし、たくさんときめき、たくさん癒されてリフレッシュできました\(//∇//)\
明日からも頑張れます!!

6月 20 2015

絵付け

こんにちはー!
るいお姉さんです(^∇^)

先日、久しぶりに高校の同級生と遊びました。
その子が職場で使っているマグカップが無地なので、

「見るだけで元気が出るような、仕事頑張ろう!って思えるような絵をマグカップに描いて欲しい」と依頼をされました。

なんでも、陶器に普通の油性マジックで何かを書いて オーブンで30分ほど焼き付けると、こすったり洗ったりしても消えないんだとか。
でも、職場で使うものなのに私なんかが落書きしていいのか…(e_e;)

覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、友人のペンケースをこんな風にした実績もあるので
(昨年 5月23日の記事を参照)

image1



しかし、その子の強い要望により筆をとることに!><
マグカップも98円で買ったものだと教えられ、肩の力も抜けました笑

ということで、できた作品がこちら

image2


image3

………どうですか!!?!?
依頼してくれた友人には大層気に入ってもらえたようで、これなら辛いことがあっても楽しくなれる!と言ってくれました(お世辞かな)

皆さんの感想も、お待ちしております^^;

6月 04 2015

クローバー

こんにちは!半年ぶりの更新になってしまいました(-ω-;)
るいお姉さんです!

日が長くなってきましたね♪朝4時には明るくなっているし、

夕方も19時頃まで日が続いているので活動できる時間が長くなってウキウキします*\(^v^)/*

ところで皆さんは四葉のクローバーを見つけたことはありますか?
小学生の頃とかにお友達と公園で四葉を探していて、お友達は次々に四葉を見つけていくのに私はただの1度も見つけられたことがなく
表には出さないものの いつも悔しい思いをしていました。

ところが!!先日 近所の薬局に行った際に、自転車を駐輪場に駐めようと足を下ろしたところにふと目をやると…
あったんです、四葉のクローバーが!しかも2本も!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
20年ちょっと生きてきた人生で初めて、ようやく見つけることができたので本当に嬉しかったです。
良いことあるかなーと思っていたら、次の日に 失くしていた定期券が見つかったので、四葉のクローバーって本当に幸せを運んでくれるんだなあと思いました\(//∇//)\

聞いた話によると、遺伝子の関係か何かで 1つ四葉を見つけるとその付近にたくさん生えてることが多いそうです。
だから一気に2本も見つかったのかな?(*^^*)

それではクイズです☆
この写真の中に四葉が2つ隠れているので見つけてみてくださいね^^

image1

1月 08 2015

あけました

みなさん!遅ればせながら、あけましておめでとうございます*\
(^o^)/*
るいお姉さんです>ヮ<


年越しの瞬間、皆さんはどのように新年を迎えましたか?
私は1月1日のお仕事の前乗りのため、会場付近のビジネスホテルでの年越しでした!(^◇^)笑
お家以外で年を越すのは初めてのことでしたが、なちお姉さんも一緒だったのでワイワイできました*\(^o^)/*いぇいぇーい


image1

この写真からもわかるように、バルーンアートの練習に付き合ってもらったんです(-ω-*)
なちお姉さんはバルーンアート初挑戦だったようですが、センスがあるのかメキメキ上達していて感心しました(°o°)!!

image2

ところで どうしてバルーンの練習をしていたかというと…
1月3日に行われた うたのおねえさんショーでお友達にプレゼントするためでした>ヮ<!

今回のうたのおねえさんショーは、お正月らしく着物でやらせていただきました♪

image3

高校時代に和裁の授業で作らされた小紋に襦袢に道行コートなどなど
すっかりタンスの肥やしになっていたので、久しぶりに日の目を見させることができて嬉しかったです(-∀-*)

さて、最後になりますが
昨年は本当に多くの新しい出会いがあり、新しい場所にも行き、できることがぐっと広がった1年だったと自負しております
しかし!2015年はそれを更に上回るほどに新しいことづくめな1年にしたいなと思います!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

11月 12 2014

100円均一には何でも売っている

こんにちは!
そしてお久しぶりです、、るいお姉さんです>ヮ<!
6月からブログ書いてなかったんですね…すみませんでした><;!!
これからまたちょくちょく書いていけるようにしますね!

さてさて
先日ふと、お友達と撮った写真を見返していたら
私、顔 まるっ!!!
…と、自分の顔の丸さに驚いたので
美容にはあまり関心のない私ですがこれを買ってみました。

image

\\小顔ローラー!//

家に帰って早速使ってみたところ
挟む力が強すぎて、わりと痛いです(笑)
1分間も転がしていたらもう我慢できなくなって止めてしまいますが
小顔を手に入れるためには生ぬるい努力ではダメなんだなと痛感しましたヽ(;▽;)ノ

一週間後にはベッドの下でホコリをかぶっている予感がしますが
この予感が的中しないよう、たまに思い出して使えたらなと思います!
継続は力なり!?

image.jpeg_01

6月 24 2014

ビリジアン

こんにちは!菊地です
日差しが強くなってきましたね~!
私は太陽を吸収しやすいのか、

すぐ真っ黒に日焼けしてしまうので日陰から出るのが怖いです^^;

さてさて
この間 森次エンターテインメントオリジナルTシャツをいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image

私の好きな深緑色!
毎週水曜日にMCの練習会があるのですが、それにたくさん出席するとごほうび(?)でいただけるんです(´ω`*)
モチベーション上がりますね!!笑

前に山吹色のもいただいたので、これで2着目です♪
たくさん集めてタンスをカラフルにしたいです(*´⊥`*)

ではでは皆さん、イベント会場でお会いしたときは声かけてくださいね>ヮ<!!

image.jpeg_01

5月 23 2014

傑作?

こんにちは!菊地です
過ごしやすい季節になってきましたね。暑くも寒くもないこの陽気の中だと公園に行きたくなります>ヮ<!

さてさて
先日 まおお姉さんが「ペンケースが古くなってプリントが全てハゲてしまった」と嘆いていたので
私が新たに絵を描かせてもらいました(⌒▽⌒)

こちらです
image

なんでも踏ん張れそうですよね!!

生まれ変わったペンケースと記念撮影☆
image.jpeg_01

まおお姉さんのこの浮かない顔をご覧ください(笑)
カバンにしまう際、「恥ずかしくて使えない…」と呟いたのを私は聞き逃しませんでした。

まおさんごめん…今度の誕生日には新しいペンケースを買ってプレゼントするね(´・v・`;)

それでは、菊地でした(・○・)ノ

4月 09 2014

4月(・∀・)

こんにちは!菊地です
4月に入り、新学期も始まりましたね!
春休みのぐうたらな生活に慣れてしまったので まだ若干身体がついていけていませんが、これから朝型人間に改造していこうと思います!><

満開だった桜も少しずつ葉桜になってきて、花びらが舞いまくっていますね。皆さんお花見はしましたか??
私は先週のMC会の帰りに見てきましたよ>ヮ<

image

満開の桜って、花の塊が丸いんですね!!(?)
見る度に「わー!丸い!!」と叫んでばかりいた気がします
テンション上がってブリッジしちゃいました*\(^o^)/*笑

image.jpeg_01

さてさて話は変わりますが
今週末は須賀川市でウルトラファミリー大集合 IN すかがわ2014が開催されますね!!
名古屋から須賀川行きの夜行バスを発見しちゃったので、お勉強しに行ってきます\(//∇//)\
土曜日の午前・午後とも見る予定ですが、空いた時間はどうしましょう…
福島県のオススメの場所や食べ物があったら教えてください!
博多ラーメン?は福岡…ですね(・ω・`)地理が曖昧です><!
ではでは ヾ(o^^o)

3月 19 2014

ぼうし


こんにちは!菊地です
春ですね!!!
庭の桜が少しずつ開いてきて、見るたびに気持ちが明るくなります(*^^*)
満開になるのが楽しみです!
<画像>
さてさて
この間、母にニット帽を作って~とおねだりしたら、ちゃちゃちゃーっと編んでくれました!!
製作期間はなんと約3日!
すごくすごく可愛く仕上がって、お気に入りの一品となりました(´Д`*)
<画像>
母が毎日暇そうにしていたのでお願いしたのですが、とてもはりきって取り組んでくれて、また 何かに没頭している母の姿を長らく見ていなかったので、久しぶりにキラキラした姿を見られて嬉しくなりました*^^*
これから暖かくなっていくので このニット帽が活躍するのは来年頃になってしまうかもしれませんがその前に!
今度スノーボードへ行く予定があるので、そこへ被って行こうと思います>ヮ<!
お母さんありがとう~!!
<画像>

こんにちは!菊地です

春ですね!!!

庭の桜が少しずつ開いてきて、見るたびに気持ちが明るくなります(*^^*)

満開になるのが楽しみです!


image


さてさて

この間、母にニット帽を作って~とおねだりしたら、ちゃちゃちゃーっと編んでくれました!!

製作期間はなんと約3日!

すごくすごく可愛く仕上がって、お気に入りの一品となりました(´Д`*)


image.jpeg_01


母が毎日暇そうにしていたのでお願いしたのですが、とてもはりきって取り組んでくれて、また 何かに没頭している母の姿を長らく見ていなかったので、久しぶりにキラキラした姿を見られて嬉しくなりました*^^*


これから暖かくなっていくので このニット帽が活躍するのは来年頃になってしまうかもしれませんがその前に!

今度スノーボードへ行く予定があるので、そこへ被って行こうと思います>ヮ<!

お母さんありがとう~!!


image.jpeg_02


Next »

©2015 Moritsugu Entertainment,inc All Rights Reserved.