MINAKO

TOP » スタッフブログ » MINAKO »

MINAKO

5月 08 2015

第一回MCインタビュー

こんにちわ!ゆうきです!

今回は音声ブログにみなこお姉さんが登場してくれていますよ!
みなこお姉さんファン必見ですó‿ó

_BACOTDm


4月 21 2015

イベントスタッフ募集中!

こんにちは
森次エンターテインメントのみなこです!

まもなく、ゴールデンウィークに突入しますね。
このブログを呼んで頂いてる方は、いつもイベントに足を運んで頂いている方が大半でしょうか?
いつもありがとうございます。
ゴールデンウィーク中も様々なイベントで、色んなMCのお姉さんが登場すると思います。
今後も是非、応援よろしくお願いします。

今日は、森次エンターテインメントからのお知らせを持ってきました。
イベントに足を運んで楽しむのもゴールデンウィークを楽しむ一つの方法だとは思いますが、こんな楽しみ方はいかがですか?

森次エンターテインメントでは一緒に働いていただける、明るくて元気のある方を募集しています。

※会社は名古屋市北区にあります。

【お仕事内容】

■子ども向けイベント会場の運営
■キャラクターショーの司会のお仕事
■スーツアクターのお仕事
■各種サンプリング、PRスタッフ

動画では、カナお姉さんにお手伝いしてもらいました。
震える可愛さですね。

是非、動画をご覧になって興味を持った方がいましたら、気軽にお問い合わせくださいね。

応募はこちらからお願いします。

皆様の募集、お待ちしています。

1月 14 2015

1/10(土)第4回キッズダンスコンテストinイオンモールナゴヤドーム前 結果発表

こんにちは、美奈子です。

昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

新年一発目となるキッズダンスコンテストはイオンモールナゴヤドーム前店で開催致しました。
審査員の先生として、Macky先生とHAYATO先生をお招きしております。
それでは結果発表です!

イオンモールナゴヤドーム前賞は「TSUMAMI」

05 イオンモールナゴヤドーム前賞 つまみ
写真からも躍動感が出てますね。
身軽な二人が入賞です。

次は、審査員賞です・・・「Power Puff Babyz」

04 審査員賞 パワーパフベイビーズ
今回のラストを飾ってくれました。
元気さはNO.1だったと思います。

続いて、第3位・・・「Akky Brothers」

03 3位アッキーブラザーズ
双子のシンクロ率が非常に高く、最初に右側にいたのがお兄ちゃんで?
ラストに左側にいたのはお兄ちゃん?弟くん?
もう、分かりません!

いよいよ、準優勝は・・・「ゆめ?ゆめ」

02 準優勝 ゆめゆめ
1人の力で、これほどお客さんを魅了できるのかと驚きました。
小さな体からは想像出来ないほどの存在感です。

そして、第4回キッズダンスコンテストinイオンモールナゴヤドーム前
優勝チームは・・・「Brave Men」

01 優勝 ブレイブメン
衣装もお揃いで、4人がくるくるポジションを変えるので目が回ってしまいます。笑
4人の良さを生かしつつ、ステージを上手に使いこなしていました。
優勝おめでとうございます!

森次エンターテインメントのキッズダンスコンテストは色んなジャンルのキッズダンサーが集まるので有名(?)ですが、今回もバレエ・チア・ブレイク・ロック・・・・などとバラエティに富んでいました。
その中で存在をアピールするためには、やはりハートが一番大事です!
恥ずかしがらずに、思い切ったパフォーマンスを次も期待しています。

06 全体
入賞したキッズダンサーのみんな、おめでとうございます!

あと、今回は特別にゲストの方をお呼びしてダンスを披露して頂きました。
ViERjさん・・・かわいらしいビジュアルから一変、伝説の翼竜をテーマにした「トゥルーク」を全身全霊で踊って頂きました。息を飲むパフォーマンスです。

07 ヴィエルジェ

HAYATO先生・・・先生にも不思議なロボットダンスを踊って頂きました。
記念にお写真撮ろうとしましたが・・・・あれ?

08 はやと先生と?

マッキー先生も一緒に

09 3人で

今回も色んな方々のご協力の元、無事に開催することが出来ました。
またキッズダンスコンテストを開催する際は告知させて頂きますので、チェックしてみてくださいね。
今年もキッズダンサー達の成長を願って、たくさん皆さんの元へお邪魔させて頂ければと思います。
本年もよろしくお願いします<m(__)m>

美奈子

12月 25 2014

第5回キッズダンスコンテストinピアーレ結果発表

メリークリスマス!美奈子です!
みんなの所へサンタさんは来てくれたかな??

毎年毎年、サンタさんご苦労様です!

今日は、12月21日で開催された第五回キッズダンスコンテスト inピアーレの結果発表をお伝えします。

この日は、Macky先生、NOBUTOさん、和田事業部長、木村店長を審査員としてお迎えしています。

まずは、特別賞からです。
ピアーレ賞は……Brove Men!

ピアーレ賞ブレイブメン

男4人組で、力強く踊ってくれました!
帽子似合ってます!

続いて、審査員賞は……P★P★G

審査員賞PPG
女の子チームです!
キュートにキメてくれました。お写真も、みんなで「P」のポーズ★

次は第三位……SmyR

3位スマイル
チーム名の通り笑顔になるダンスで会場を温かくしてくれました。
ダンスが大好きなんだなと感じました。

そして、準優勝は……R・S・J

準優勝RSJ
異彩を放ってました。
一度見たら、最後まで目が離せなかったです。

お待たせしました、第五回キッズダンスコンテストinピアーレ
優勝チームは……ROBROCK

優勝ロブロック
魂で踊ってました。
一度解散したものの、再結成をしピアーレに登場してくれました!
歌でも、言葉でもなくダンスだけで、人は何かを伝える事が出来るんです!
優勝おめでとうございます!!

全体
ピアーレキャラクター、ピアレちゃん
アピタ桃花台キャラクター、ももピタ姫
CCNETキャラクター、Cちゃん
も応援に駆けつけてくれました。

今回のキッズダンスコンテストは共催CCNETさんということで、この様子はCCNETチャンネルでの放送が以下の日程で決定しております。

前編、2015年2月16日~2月22日
後編、2015年2月23日~3月1日

ぜひ、チェックしてみてくださいね。
2月からはCCNET光がスタートインするとのことなので、詳しくはCCNETさんにお問い合わせください。

今回もたくさんのチームに集まって頂き、光栄です。
みなさんのお力添えが出来るよう、キッズダンスコンテストを継続していけるよう頑張ります。
また、どこかでお会いしましょう(^o^)/

美奈子

12月 17 2014

12/14(日)第4回キッズダンス発表会inメッツ大曽根 結果発表

こんにちは!美奈子です。

寒いと肩が凝ります・・・・
残すところ今年もあとわずかですね。

12/14(日)第4回キッズダンス発表会inメッツ大曽根を振り返ろうと思います。

全部で22組のキッズダンスチームの参加となりました。
今回はMacky先生、MOMOCO先生をお迎えしています。
この日も非常に寒くて、衣装が薄着のチームは大丈夫かな?と思っていましたが、本番になるとガラリと表情が変わっていてさすがだなと。
寒さを吹き飛ばし、熱いステージを魅せてくれたチームが入賞しております。

結果発表は次の通りです


まず、審査員賞は・・・Artpop!

01 審査員賞アートポップ

指先までピンピンに伸ばして、小さな体で頑張ってました。


続いて、メッツ大曽根賞・・・crazy★sense

02 メッツ大曽根賞クレイジーセンス

ダンスが始まると「クレセーン!」と応援の声があがってました。
クレセンのメイク、ダンス、世界観◎


次は、第3位です・・・△delta edge△

03 第三位デルタエッジ

アクロバティックがカッコいい!
順番を待っている間も輪になってテンションを上げていたりと、チームの団結力はピカイチだったと感じました。


そして、準優勝は・・・ZEST!

04 準優勝ゼスト

小学校4年生の4人組です!
技術だけじゃなくて、心から溢れるパワーを感じました。


お待たせしました
第4回キッズダンス発表会inメッツ大曽根の優勝チームは・・・!
戯ーajara- です!

05 優勝アジャラ

アジャラの世界を魅せてくれました。
すごいな。完全に会場をコントロールしている・・・っ!
写真から見てとれるように、それぞれの個性が強すぎますが、見事一つにまとまっていました。



06 全体

皆様のおかげで、素敵なキッズダンス発表会になりました。
メッツ大曽根さんに会場を貸して頂いて、お客様がいて、チーム教える先生がいて、審査をする先生がいて、出場チームのみんながいて、無事開催できました。全てに感謝です。


最後に・・・

ももこ先生

マッキー先生は忙しすぎて、お写真撮るチャンスがなかったです。
申し訳ないです。
でも、女2人での写真も華やかで良くないですか?笑
MOMOCO先生、いつもありがとうございます。
マッキー先生とは最高のコンビだと勝手に思っています。
またよろしくお願い致します。

美奈子

12月 03 2014

REN15周年記念LIVEレポ

こんにちは!美奈子です!

12月に入りました。
今週から寒くなるとのことなので、体調には気を付けてくださいね。

実は、11/29(土)に「REN 15周年記念LIVE」にお邪魔させて頂きました。
和太鼓の魅力を追及するという理念を持ち結成された「REN」は、何を隠そうマッキー先生の所属するグループです。

チラシ

ご存知、マッキー先生は森次エンターテインメントのキッズダンスコンテスト審査員としての顔も持っていますが、RENでのマッキー先生はいつも以上にかっこ良くて真剣で男らしい一面を見せてくれました。

こんなマッキー先生は初めてです!

和太鼓での正統派な演奏はもちろん、「にけつ!!」という曲ではコミカルな演奏もされていて全16曲を楽しむことが出来ました。

最後にRENのみなさんがご挨拶する場面では、「マッキー先生!!!」という声援も飛び交い(キッズダンスの子たちかな・・・?)盛大な拍手の中、終了しました。

マッキー先生、素敵なパフォーマンスありがとうございます。

演奏中は写真撮影禁止とのことで残念ながら撮れませんでしたが、ステージ終了後のマッキー先生を置いておきます(^O^)つ

マッキー先生と

美奈子


11月 10 2014

11/8(土)第5回キッズダンスコンテストinイオンモール大垣 結果発表

こんにちは!
美奈子です。

11/8(土)

にイオンモール大垣で第5回キッズダンスコンテストを開催致しました。
合計12組のチームで競い、優勝・準優勝・3位・審査員賞・イオンモール大垣賞が決定したので発表致します。
今回は、Macky先生・TARO先生をお招きしております!



出場チームのみなさん、全力を出し切ることが出来たでしょうか?
みんなのダンス歴を聞くと、幼稚園からダンスを練習しているキッズダンサーもいて驚きです。
そんな個性溢れるチームがぶつかり合いました。

それでは、まずイオンモール大垣賞から!

★ragged★


05イオンモール大垣賞 ★ragged★

女の子だけのクールなチームと思っていましたが、実は一人だけ男の子が混じっているんです(/ロ゜)/
振りの揃ったダンスは圧巻です。

続いて、審査員賞

soleil


04審査員賞 soleil

はじめて自分たちで振りを考えての挑戦でした。
手を鮮やかに使った振りが特徴で、楽しさが伝わって見ていてニコニコしました(^O^)/

第三位

あくび


03第三位 あくび

めちゃめちゃ可愛かったです!衣装もそれぞれのメンバーカラーがキまっていますね!
思わずTARO先生もにっこり笑顔です☆

準優勝


02準優勝 PHAT GUNZ

石川県からの参加で、なんと6:30に出発したそうです!
(いい意味で)生意気な表情が最高に似合ってました!

そして、第五回キッズダンスコンテストinイオンモール大垣の優勝チームは・・・・!!

DOPE BOY’Z


01優勝 DOPE BOY'Z

です!

このキュートな二人組が優勝です!
小学3年生と4年生コンビで、ダンスを始めたきっかけは?と聞くと、「youtubeでダンスを見て始めました」と二人とも答えてくれて会場の笑いを誘いました。
発表してくれたダンスも息ピッタリで技術の高さが伺えます。
キックしあうカッコいい振りも、二人の幼さが混じって、そのギャップが愛らしいです。
(男の子にキュートとか、愛らしいとかは失礼だったかな・・・?)
でも、ちゃんとかっこいいんです!!
二人ともおめでとうございます


06集合写真

入賞チームのみなさん、おめでとうございます。
入賞できなかったチームも今回の結果を胸に、次のステップへ進むきっかけにしてくれたらなと思います。
森次エンターテインメントのキッズダンスコンテストは、コンテスト初めてのチームも参加してくれています。
参加を迷っているキッズダンサーさんがいましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。
自分の力を試してみませんか?
みなさんのご参加お待ちしております(^O^)/

・・・最後に


マッキー先生とTARO先生

審査員お二方と記念の一枚です。
温かい目で子どもたちを見守ってくれているMacky先生(左)とTARO先生(右)です。いつもありがとうございます<m(__)m>
熱い先生達の言葉を生で聞けるのもキッズダンスコンテストならではです。
成長するチャンスを掴んでくださいね!

美奈子

8月 23 2014

第9回みんな集まれ!キッズダンスコンテスト 結果発表

こんにちは!美奈子です!
先月、イオンモール扶桑で『第9回みんな集まれ!キッズダンスコンテスト』を開催しました!
少しお伝えするのが遅れてしまって申し訳ないですが、結果発表をお伝え致します!

今回もお馴染みマッキー先生に、TARO先生、特別審査員に木島杏奈さんをお迎えしての結果発表になります!

まずは……中部ケーブルネットワーク賞

ccnet

G☆SKY!
ストーリーのあるダンスで、途中男の子ダンサーが女の子ダンサーのスカートをめくり衣装チェンジをするシーンが最高に可愛かったです。

続いて……イオンモール扶桑賞

husou
RENA!
一人であれだけの世界を作り上げるのは素晴らしいです。
たくさん練習されたことと思います。観客を魅了されていて、賞を発表した時の涙が綺麗でした。

第3位は……
Baby☆Legend!
3
森次エンターテイメントのキッズダンスコンテストで幾度となく出場され、その度に技術力の高さを感じております。
今回は第3位となりましたが、納得の入賞です!

そして……準優勝は!
BEANZ!

2BEANZ

二人のシンメトリーは仲の良さからくるものでしょうか?
キレキレのダンスで、顔の表情も作り上がってました。
ダンス技術はもちろん、衣装・表情も審査に大きく影響していますよ!

さあ、気になる優勝は……
DAB-G!

1DAB-G
年齢差はありますが、年長組に劣っていないのが印象的です。
立ち方、振る舞い方がカッコイイ!!の一言につきます!コメントでも優勝するぞと頂いてました。
有言実行おめでとうございます!!

イオンモール扶桑で、数年前からずっと続いている『みんな集まれ!キッズダンスコンテスト』ですが、なんと特別審査員の木島さんはキッズダンスチームの一員として出場された過去をお持ちでした。
さらに、TARO先生にダンスを教えもらったこともあるとのことで、ゆかりある方々に集結して頂き、なんだか歴史を感じました。

キッズダンスチームのみなさん!歴史ある、森次エンターテイメントのキッズダンスコンテストをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

美奈子

6月 09 2014

第4回キッズダンスコンテスト INイオンモール大垣

こんにちは!美奈子です。

6/7(土)にイオンモール大垣で「第4回キッズダンスコンテスト」が開催されました!
イオンモール大垣さんではゆるキャラフェスティバルなどで何度かお邪魔させて頂いているので、とても楽しみにしていました。
やはり感じたのは、岐阜のチームの力強さです!

それでは、結果発表をしていきたいと思います。

今回の審査員の先生として、Nobuyo先生&MOMOCO先生をお招きしております。

まずは・・・「イオンモール大垣賞」です。

5hibikoko

Hibikoko!
衣装が映えてます!

続いて・・・「審査員賞」です。

4babylegend

Baby☆Legend!
ちっちゃくてもパワーは一人前です!

「第3位」

3rutil

RuTiL!
中学生なだけあって、技術が光っています!

「準優勝」

2tsunami

TSUMAMI!
チーム名はお父さんのお店から拝借したそうです。
そしてなんと双子なんです!だからでしょうか?息ピッタリのブレイクでした。

そして、第4回キッズダンスコンテスト INイオンモール大垣
「優勝」チームは・・・・!!

1aube

Aube!
かわいい!そしてセクシー!納得の優勝です。
キレキレな動きは手の先まで意識を張り巡らせていました。
優勝の発表の際には涙を見せていたAube。これからどんな風に成長していくのか楽しみですね。

出場チームの皆さん、お疲れ様でした。
またどこかで会えるのを楽しみにしています。
森次エンターテインメントのキッズダンスコンテストをこれからも応援よろしくお願いします!

美奈子

5月 06 2014

5/4第3回キッズダンス発表会 INメッツ大曽根

こんにちは美奈子です。
5/4にいつもお世話になっているメッツ大曽根さんで「第3回キッズダンス発表会」が開催されました。

2回目の時から司会としてお邪魔させて頂いておりますが、何度かお会いしたことのある出場チームもより上手になっていて、前回以上にレベルの高い発表会でした。

今回は気になる結果を皆様にお伝え致しますよ!
今回も、審査員の先生にはMOMOCO先生とMacky先生をお迎えしております。


まずは・・・「審査員賞」です。
Malib(まりぶ)
Malib(まりぶ)のお二人!
首の動きがエキゾチック!


続いて・・・「メッツ大曽根賞」
Pawer Paff Babyz!
Pawer Paff Babyz!
衣装もダンスもキュート!


「第3位」
0504mor-1
Mor!
ビジュアルも満点ですが、ダンスもセクシー!


「準優勝」
Papico
Papico!
赤いバンダナを口に巻いて、怪しく登場したかと思えば力強さのあるダンスでステージが震えていました!


そして、第3回キッズダンス発表会 INメッツ大曽根
気になる「優勝」は・・・・!

ゆめ?ゆめ!
ゆめ?ゆめ!
一瞬にして会場の雰囲気を変えていました。
息を飲むパフォーマンスで小学4年生とは思えない存在感です!


0504mets-1
入賞チームのみなさん、本当におめでとうございます!


最後に・・・
審査員のMacky先生にお願いして、お写真を撮らせて頂きました。
マッキー先生と
いつも気さくに話し掛けて頂き、ありがとうございます!

森次エンターテインメントではキッズダンスに力を注いでおります。
ダンスチームの皆様の出場を、心よりおまちしていますね!

美奈子

Next »

©2015 Moritsugu Entertainment,inc All Rights Reserved.